<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あー・・・だめだな。

なんか、心の中血まみれ。


愚痴んないとつぶれそうになる


なんか悪いこと、した?


生々しいね


えげつないよ


心を広く…か


無理かも…な
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-30 09:19 | 戒め

うーむ…

先日、買って来たにゃんこですが…
ここ3日間、たんの絡んだような咳が止まりません。
呼吸困難みたいな感じで、何か吐こうとしてる感じですが
特別何かを吐いてるわけでもなく…

胡坐の上でちょこんと座ってうとうとしてると突然げほげほ言い出すので
正直ぎょっとします。

それを除けばムダに元気なのでどうなのかなーと…

風邪かな…(==;

心配なので病院に連れて行くこととします。

頼むから難病とかかってるなよー;;
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-29 14:08 | 雑記

さてさて・・・

ROをやろうかと思ったらチケが切れてて入れない…(ぁ
今からチケを買いに行く気力は無いのし他にやること無いし…

ROできないだけでこんなにおろおろするあたり、ネットへの依存度強いのかもしれないですね…

そうそう、随分前にこんな心理テスト(?)をしました…
もうやってる方もいるかと思いますがずばり「ネット依存度チェック」

ひねりも無いにも無いとか
まぁ、きにしない(ぁ

下からいきましょう
私の結果は…まぁ、キニシナイ方向で(ぇ
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-27 23:16 | 雑記

あいんぶろっく探索。

火曜日に実装されてたんですね。随分重いので何事かと思ってましが(気付け

さっそくブログネタ収集もかねて探索に行ってきました。

ダンジョンの様子やら新モンスターやらはギルメンズがブログで報告済みなので
私のはさらっとしていてしつこくなく解説しようと思います(イミフ

画像交えるので下からどうぞ

やっぱりくまに殺されるさー(ぁ
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-26 22:10 | ROの日常

猫猫猫猫猫(*´▽`*)猫猫猫猫猫

個人的に「恋のマイアヒ」のパッケージの猫が好きだったりします(聞いてない

去る22日、ほろ酔い気分の父と酔っ払った勢いで買ってきてしまいました…。
定価なんと1000円(お察し
もちろんミックスです…
あんまし可愛くないです…
毛、長いです…

このことでひと悶着起きてますが
とりあえずそのことはあとでかきませう。

まぁ、とりあえずUPしておきます。
e0051032_2247561.jpg


ちなみに名前はまだ決まってませんが…
おそらくマスク(2代目)になるかと思います(ぉ
























追随:メスです(ぇ
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-24 22:49 | 雑記

サインバトン回ってきましたー

やれやれ、何事かと思いました。
えぇ、何か悪いことでもしたかなと影でガタガタしてたのは秘密です(ぁ

書きたい話題は山ほどあるのに更新する時間がなーい。
あー、22日に父と酔った勢いで猫を購入してきて祖母と母と微妙に険悪な状況になっている話はおいおいお話したいとおもいます(ぇ

今回はアランさんより回ってきたサインバトンについてチビチビ書かせていただきますー。
あー、前置きもっと短くするように心がけないとなー←余計

チビチビ
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-24 22:15 | バトン

なーすきゃっぷ。

今回は少々堅いお話を(==;)

皆さんはお気づきでしょうか?
最近、ナースキャップをつけていない看護師が多いことに。

場所によってはつけている人とつけていない人もいるようですが、ナースキャップを使用している看護師は減ってきています。

理由は複数ありますが代表的なものを二つほど

1.院内感染の防止のため
2.実は邪魔で不必要なため


1.院内感染の防止のため
実はナースキャップは構造上、埃がたまりやすくそこで細菌が増殖しやすいのです。
繁殖した細菌は帽子を直したりするときに手に移り、その手が患者に触れると感染します。
実際、院内感染が問題になっている原因のひとつに数えられています。

院内感染=病院の入院患者・職員・外来患者・見舞い客などが病院内で感染症にかかること。

2.実は邪魔で不必要なもの
実際、ナースキャップには感染防止だとかそんな意味はまったくありません。
嘘みたいですが「ただの飾り」であり、それ以上でもそれ以下でもありません(==
むしろ、頭に乗っかってるだけなのですぐにずれるし、作業のときに外れると邪魔なこと極まりない。
それを直そうとナースキャップに触れると繁殖した細菌が手について院内感染の原因になることもしばしば。



と、1と2の理由からナースキャップをつける看護師が減ってきています。
病院ぐるみでナースキャップをつけない処も出てきているそうです。

「看護師といえばナースキャップに白衣をきてる-」
そんなイメージが真っ先に思い浮かびますが
何年か経ったらナースキャップが廃止されているかもしれませんね。

それに伴い、「戴帽式」も減ってきているようです。
実際、ナースキャップ廃止の風が強まってきているので(ぁ

※ 戴帽式=一人一人がろうそくを持ってナースキャップをかぶせてもらうあれです。
        看護学生が臨地実習に行く前に行われる決意を表明するようなもの(誤
        これによって実際の看護の決意というか覚悟を決める

ようは「実際の看護の決意というか覚悟を決める」ことが大事なので
戴帽式という名前ではなく別の名前にして執り行っている学校も多いようです。
(私の学校も「戴帽式」ではなく「決意の灯火」になるとかなんとか

将来看護師になろうって思ってる人にとってはちょっと残念かな?とか思います。
イメージって大切ですから…(==;

まぁ、男のナースキャップはダサいのでかぶらなくて良いならそれでもいいy(ウワァナニヲスル
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-21 17:41 | 雑記

俺の歌をきけぇぇええええええ!!!

タイトルと内容はほとんど関係はありません。
よって、さりげなく流されることを強く推奨いたします(何

今日は某人妻WIZさんに誘われ浮気…(ウワァナニヲスル
ではなく、狩りへいきました。

支援さんが居なかったので臨時広場にて96支援様をテイクアウト。

火山か城かの議論は軽さを求め、城2へと向かうことに。

殲滅は某人妻WIZさん。
支援はテイクアウトしたプリさん。
そして私はひたすら演奏演奏演奏。

死んじゃったのに気づかないほどに演奏(´▽`)ノ

殲滅はといえば
天から降り注ぐ炎の雨あられ。
まるで意思を持ったかのように敵対者に降り注ぐ様はまさしくラピッドファイア
複数で襲いかかろうものならば
空を切り裂いて吹きすさぶ白銀の風は渦を巻き
敵意を氷の中へと封じ込める。
そして、容赦なく打ち込まれる無数の電撃は氷付けの敵意を押しのけ焼き尽くす。
何事も無かったかのようにたたずむ姿は多少怖さを感じる(ぇ

支援はといえば
大挙して押し寄せる敵意が一人を押しつぶしたとしても
即座に蘇生。
いくら傷を負わそうとも
いくら狙いを定めようとも
番人の如く敵意の前に立ちはだかる。
「SPもたねぇぇええええ!!」との叫びは由々しき事態だが
敵にとってはあまり意味を成さず(==

そして私はといえば
ブラギ演奏一筋っ
軽快なサウンドは詠唱を短縮させ
殲滅の度合いを高めていく。
ついでに重さもラグさも高めていく。
無数の敵意に囲まれようものならば
あっさりと地面につっぷす。
死んだのに気づかないのはご愛嬌(==
だって楽しすぎるんですよっ!!!

と、こんな感じの狩りでした(意味不明

アイテムもエルやらオリやらたくさん出たのでウハウハ。
何気に草の葉が出てきたので譲ってもらいました(喜
あおむしあおむしー(何

いろいろ無茶して人妻さん2回も死なせたのはやりすぎたー(ノ□`)。
もう少しバードでの連携方法考えないとなぁと思う今日この頃。

反省点:SSを取る癖をつけましょうorz
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-16 23:17 | ROの日常

ちょっとした合間に…。

たいぴんぐげーむ。
文字を打ち込んで正確さと速度を競うもの。

様々な製品が出回ってるので知らない人は少ないのではないでしょうか。

キャラクターモノやユニークなものなど
いろいろな作品が出ているのでさがしてみるのも楽しみだったりします。

ダウンロードする無料タイピングゲームで面白いと思ったものに「喰人王」というものがあります。
作品の雰囲気がシュールでなかなか楽しめます。

…が、今回紹介するのはコレではなく。
回転寿司をモチーフにした名前をなんと

「寿司打-Susida」

です(何
Flashタイピングと呼ばれる部類のゲームらしいですので、ブラウザ上で動作可能なようです。
一回のプレイ時間が60~120秒程度なのでちょっと暇なときにすることが出来ます。
なお、単語のレパートリーは…ひねりきったものは少ないようです。

いまだに2000円以上得したことがありません(ノ□`)。
何のことかはやってみて確かめましょう(ぉぃ

食い物関係なのはまぁ、キニシナイ。
なお、苦情は受け付けません。
ラブレター(ヤブレター不可)なら受け付けます。
イタタタ、イシナゲナイデ(ノ□`)。

と、冗談はさておき、「寿司打-Susida」は下のURLからどうぞ。

Flashタイピング【寿司打-Susida】
http://typing.sakura.ne.jp/sushida/
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-12 21:13

アランさん発光式っ!!

さて、去る10月8日にアランさんの体からエクトプラズムが漏れ始めました(違う
いろいろあったけど無事、発光できてよかったよかった^^
私も今年中には発光できるといいなとか思ったり…。

その前にミントさんかな。
枝集めないと(謎

さてさて、発光式の内容はしたからどうぞー♪

発光式っ
[PR]
by i-love-bird | 2005-10-10 21:40 | ROの日常


当ブログはMMORPG「ラグナロクオンライン」のeirサーバーのバード大好きさんの雑記+ROごちゃ混ぜブログにございます。当ブログの画像や文章については無断転載禁止ですよー。


by i-love-bird

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑記
ROの日常
キャラクター考察(RO関係)
100の質問(RO関係)
短剣バード、はじめました。
プロフィール
看護実習
バトン
戒め
未分類

ステキブログ様へGO!

以前の記事

2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧