<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャラクター考察。

題名は立派ですが内容はそうでもなかったりします(ぉぃ
えー、今後のRO内での目標とか明確にするために紹介もかねていきたいとおもいます。

キャラクター考察てか紹介。
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-28 19:48 | キャラクター考察(RO関係)

ミッキーマウス保護法。

どうも、最近クレーンゲームにはまりつつある某!鳥!です。
掴んで持ち上げるだけがクレーンゲームじゃないっ!
落とし方にもいろいろあるようです。
基本はアームの力を最大限利用できるかにかかるようです。
もっとも、クレーンを目的の位置に合わせるのすら大変だったりするわけですが。

いろいろ方法を考えて試行錯誤した結果、なんと特大のミッキーマウス人形をGET出来ました!
さっそくブログに画像載せて…と思いましたがここでひとつ気がかりが出てきます。
ずばり、著作権(この場合、肖像権か?)の関係で訴えられかねないためです。

自力で説明したいですがちょっと理解力が不足してるので
とても分かりやすいサイトをご紹介したいと思います。

「ミッキーマウス保護法って何ぞや?」
という疑問も下のリンクをクリックしていただければ分かると思います。

とほほのWWW入門様ページ内とほほの著作権法入門

うーん、ファンシーなのに結構どろどろしてるね(==
なんか、ジャニーズ系も厳しいらしいですね、個人のHPにUPしたりするの。
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-26 21:49 | 雑記

バイト先にて…

夕方からラーメン屋でニンニク剥き頑張ってた某!鳥!です。
指の先から異臭が…いや過ぎるorz

まぁ、そんなことはどうでもいいや(待

今日はバイト先で「商売十訓」なるものを発見。
仕事をする上での戒めやらそんな感じの内容で
割と目にすることの多いものだと思います。

せっかくなので休憩中に読んでみました(ぇ
突っ込みどころが満載だったように思います(ぉ

以下、商売十訓
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-22 00:13 | 雑記

あー…(==

精神的に参ってます(ぁ
突然発作的に叫んだりとか、もうだめだorz
なんでこう、人間関係って奴はややこしいのやら

まぁ、人生この先もっとてーへんなことあるし…
これくらいで折れてちゃいけないのだけれど(==;


OKOK、この程度では私は死なないぞ、まだまだやりたいこともあるしっ!


メモ
RO:
ネタチョコ
賞味Lv上げ
短剣バード
94

リアル:
単位認定試験
ノート整理
片付け(車、部屋)

携帯
外食

何となくRO近況
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-20 21:52 | ROの日常

とりあえず、今日一番困ったこと。

バイトでへとへとになって帰ってきたら。

玄関に鍵がかかってます

そうか、裏口開けててくれてるんだな←楽観的
と思い、裏口へと向かえば

無情にも動かない扉。

とりあえず、チャイムを連打。

待てど暮らせど誰も来ず。

ハッハッハァ、へとへとになって帰ってきたのに何て仕打ちだ、コノヤロウ(笑顔

仕方ないので屋根から自室に侵入して事なきを得る。

田舎なので屋根に上ってたって誰も気づきやしない(==

なんかムダに疲れた…。
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-17 00:46 | 雑記

『CASSHERN/キャシャーン』

21時から地上派初登場!ということで見てしまいました。
原作はアニメ「新造人間キャシャーン」
宇多田ヒカルの旦那さんが手がけた映画ってことで話題になりましたね。
テーマソングも宇多田ヒカルが歌ってました。

個人的にはいい作品かなと思います。
アニメの実写板なのにかなりシリアスなストーリー…。
原作知ってる人からすればなんじゃこりゃ、になりそうな。
戦争と狂気、民族紛争…

色彩感覚やらは結構独特だったからこれはよかったかも。
背景の音楽はちょっとしつこかったかな。
ストーリーは……うん、えぐい。

見たい方は見られるとよいかと思います。

私はエンディングでちょっと救われた…
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-12 23:54 | 雑記

実習終了。

2月6日から2月10日まで病院実習に行ってまいりました。
この五日間は実際に看護の現場にいき、患者さんの日常生活の援助を行ってきました。
まだ、注射や点滴の操作は出来ないので、私が出来たのは日常生活の援助(衣食住に関係すること)だけでした。
しかし、日常生活の援助すらも難しい。
なぜかといえば、患者さんが何を求めているかがまったく分からないためだ。
ある程度、「Bさんはこれをしてほしいのかな?」とは思うものの、明確には良くわからない。
聞けばある程度は分かるけど、本心を話たがらない患者さんもいるわけで…
果たして援助するべきなのか、患者さんにとって本当にこの援助は必要なのか。
常に判断に迷い、どう接していけばいいのか、どう患者さんの気持ちや求めていることを汲み取っていけばいいのか、問題が山積みになった5日間だったと思います。


……看護師なれるのかなー…自信なくなった(´□`;)

看護って奥が深いよ…。

最終日に患者さんから手紙をもらった学生が居て、やっぱり感動して泣いてましたね。
もらい泣きしちゃったじゃんか(ノ□`)。

実習を終える挨拶の時にはみんな泣き顔だったとか。
この感動を胸に頑張って看護師になってくれ、みんな!

え?私?…なれるのかなぁ、ハハハ…ハハ…orz
…がんばらなあかんな(==
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-11 15:20 | 雑記

サイレンが見たいっ!!!

知ってる人は知っていると思いますが2年ほど前にでたPS2用ホラーゲーム「サイレン」。
そのサイレンが2月11日から映画で放映されるというではありませんか。

これはみなければっ。

怖いのは苦手ですが寝る頃にはすっかり忘れてることが多いので、嫌がる友人でも連れて行こうかと画策中(一人で行きなさい)

サイレンとは何ぞや?
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-04 22:02 | 雑記

だらだらと日常。

えー、本日は節分でした。
でした、と何故過去形なのかといえばもう日付けが変わってしまったからなのです(ぉぃ
節分とはいえ私の家では特に何もしていません。
代わりといってはなんですが、大雪のおかげで後ろの道路が埋まってしまい
我が家が陸の孤島になりかけたぐらいしか書くネタがありません。
いや、実際、どこが道路だか分からないとか…
「粉雪だから大丈夫だろう」とかおもっては強引に車で突破しようとしたら全然走っているゆれとか振動がなくて気持ち悪かったとか。
そろそろ大雪も勘弁してほしいところです。

さて、RO…さっぱり書いてません。

接続数自体怪しくなってきた昨今。
来年の今頃はやめてたりして…とか(待

転生にむけてLv上げをしようと窓手に行くものの15分もしないうちに返り討ち。
デスペナ取かえしてやるっ!!
とか意気込んでいくと

到着→鯖キャン(操作不能だが攻撃は受ける)→ログイン→セーブポイント(漏れなくデスペナゲッツ

窓手マップまで行くの、結構遠いから面倒なんですが?
やってられるかあああああ
てなことで、本日は時計3Fでまったり時計の針集めにいそしむこととなります。
針集めはしますが別にアラーム仮面を作るわけではないです。
転生までにどれだけの本数を集められるか…
試してみるのもいいかと思います。

まぁ、淡々と狩るのはちょっと苦手なので…
しゃべりながらだらだら狩るのが一番ですよ。

現在どれだけ本数があるかはまぁ、あとで書き込みたいと思います。

※ 道中、某女ローグ様に飯を要求されましたが「素晴らしく呆けられるネタ」は持ち合わせておりませんでした(申し訳なく
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-04 02:21 | ROの日常

夜更かしバードの独り言

作業してたらなにやらこんな夜中まで夜更かしてる駄目な某鳥です。
2時くらいは眠かったのに、3時半を過ぎると一気に気分がHIに!!!!

ウヒャー、こりゃ明日バイトとかマジ持たないよ。
そもそもなんでこんな時間まで起きてるんだー
寝ろ、自分。

寝れることは幸せだよー、うん。

そういえば、世の中にはある日突然眠れなくなってしまう病気があるとか。
詳しい病名は忘れたけど、脳の分泌経路の一部が詰まってしまって眠気を催す脳内物質が放出されなくなってしまう病気らしい。
手術しようにも場所が奥深くで出来ず。
結局半年近くの月日を寝ずに過ごし、ご逝去されたとか…。

末期は自力で歩くことも出来ず…
幻覚幻聴に悩まされたとか。

人や動物は何故睡眠をとるのか?
実は明確には立証されてないそうです。
まぁ、体の機能を調整したり、寝ている間に細胞の入れ替えをしたりする働きは睡眠時のものです。
脳を休めるのも睡眠の働きのひとつ。
でも、これだけでは立証には足りないとか。
何が足りないんでしょうね?

まぁ、とりあえず分かっていることは…
寝れることは幸せって事です(何

※ 乱文、失礼いたしました(礼
[PR]
by i-love-bird | 2006-02-02 04:04 | 雑記


当ブログはMMORPG「ラグナロクオンライン」のeirサーバーのバード大好きさんの雑記+ROごちゃ混ぜブログにございます。当ブログの画像や文章については無断転載禁止ですよー。


by i-love-bird

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
雑記
ROの日常
キャラクター考察(RO関係)
100の質問(RO関係)
短剣バード、はじめました。
プロフィール
看護実習
バトン
戒め
未分類

ステキブログ様へGO!

以前の記事

2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧