<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明稜帝 梧桐勢十郎(めいりょうてい ごとうせいじゅうろう)。

どうもこんばんは、部屋をひっくり返して汗だくでちょっと具合悪い某!鳥!です。
みなさま、このあっっっっっっっっっっっっつい中いかがお過ごしでしょうか。

そうそう、部屋あさってたら昔買い揃えた漫画が出てきましたー。
その名を「明稜帝 梧桐勢十郎」(←公式ページへのリンク)。

ずいぶん昔に週刊ジャンプで連載されてた学園コメディです。
全10巻でパッケージを見る限りはかなり硬そうなマンガですが…
中身はかなりハッチャけてます。
ハッチャけてるというか、主人公の性格がイッてます。
やばいです。
とはいえ、読んだことを後悔するような残酷さ…はないですね。
ギャグマンガ…とも違いますが割りと笑えます。
話はしっかりしてるようでしっかりしてなかったり。
読んでて主人公がアホなのかあたまいいのかわからなくなります(なんだろう

えー、結局何がいいたいかといえばまぁ、古本屋さんで見かけたらなんとなーく読んでみるといいかもしれませんということです(何だ

さて、風呂はいって寝るかのー
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-29 20:24 | 雑記

むしむしむしむしむし。

なんか雷落ちてから(こればっかり)暑くなりましたね、天気。
やっぱ季節の変わり目には雷が落ちるのか…。

自室はいったら汗が噴き出るほどの温度とか何事ですか。
いや、この場合湿度なのか?

うーむーとはいえエアコンは嫌いだからやだなー。
となると扇風機か。

しかし、こんな温室みたいな部屋で回しても温風機にしかならないような…。

窓開けたところで虫がゴチャゴチャはいってきて面倒だし。

なにかいい方法は無いものか…。

はっ、そうだ、風鈴をつければいいんだ!!!(違

心頭滅却すれば火もまた涼しい、これだ。
明日かってこよー。
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-28 21:45 | 雑記

治ったああああ。

先週の木曜日に見事、うちに落雷が落ちました。
おかげさまでテレビのブースターはイカれ電話にはノイズが入りネットには繋がらなくなり…
散々でした。

修理についてはまったく無知なので業者に相談しつつ原因を特定。
とりあえず回線がだめになってるようなので出張修理に来ていただくことに。

で、昨日電話会社の方に来てもらいモデムは無償で交換していただけました。
やっほーい、これでネットが復帰できるぞーいと思ったら
LANコネクタもイカれていたことが判明。

修理に出そうかと思い、デン○ードーに電話すると。

そうですね、4万円ほどかかります。

マジデスカ。

ほかに方法が無いか聞いてみたところ
USBをLANに変換する器具をつければ3000円くらいで済む(LANアダプター?)
とのことだったので、早速購入。

購入時、これでだめだったら修理なので覚悟してください的な脅しをかけられつつ
どうにかネットが復旧しました。

いやー、雷って怖い。

追随:今回の雷のおかげかイジェクトボタンを押しても出てこなかったDVDRWが出てくるようになりました。
不幸中の幸いだ!
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-27 13:08 | 雑記

ついでに職業診断。

流行ってるようですね、やってみました。




戻る

*・・・オリファーさんの診断結果・・・*

総得点 → 768
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → モラル

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 43
保守性 81
行動力/決断力 84
運動能力/体力 93
頭脳/知力 100
精神力/忍耐力 88
優しさ/慈愛 91
魅力 89
モラル 41
好感度 58


名無しさんは 頼れる「クルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。
また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、
仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。


はて、モラルが低い…なぜだ?(待
ちなみに防御力は高くないような気がががが。
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-24 11:54 | ROの日常

夏、その後。

ちょうど一昨日でしょうか。
大変な日でした。

何で大変かといえば、まず通学途中に交通事故を目撃し、大会直前なのにも関わらず捻挫してしまった同級生を病院へと送り、雷は鳴るは夕立の直撃を受けるは、しまいにゃ帰りも別の交通事故の現場を目撃し、家に帰れば部屋の窓が全開でベッドが雨でジットリ湿り、近くに雷が落ちたらしくテレビのアンテナやら電話やらはイカレてしまいました。

ついでにADSL回線がいかれたのかPCのコネクタがいかれたのか不明ですが自宅からインターネットが使用不能という事態に陥っております(==

このブログはネカフェより更新中。

業者さんが来るのは来週の月曜日、…早ければ月曜日からは再開できそうな気はするけど…
来週いっぱい接続不能とかなりそうな予感。

あー、1.5倍終わるな(ぁ
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-24 11:38 | 雑記

夏、寸前その後。

前回の投稿で部屋の掃除をしたことは言ったわけですが。
なにやら下書きらしきものが出てきたので掲示してみる。

例によって着色する気は微塵も無かったりする(貴様
だって着色技術無いんだもの時間が無いんだよ、偉い人。

下書きらしきもの。
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-19 21:37 | 雑記

夏、寸前。

ここのところ天気が思わしくないので布団が干せませんでしたが、やっと干せました(・ω・

ちょうど夏日っぽいので、部屋も夏仕様に換装完了。
…といってもカーテンをすだれに変更しただけだったりしますが。

あー、あと、小学校入学以来お世話になってた学習机とサヨウナラしました。
さすがに思い入れがあるので、捨てるわけにも行かず、空き部屋に移動していただきました。
16年間ありがとう、マイデスク(・ω・*)

あとは床に置きっぱなしだった教科書類を整理整頓と。
これだけでも結構すっきりした感じ、しますね。

ゴチャゴチャしてるよりかは何も無いくらいのほうが煩わしくなくていいようです。

さらについでに全体的に物を低い位置に置くようにセッティング。
見通しがよくなっていい感じ。

今度…風鈴でもかってこようかなー。
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-18 00:17 | 雑記

息抜き。

1.5倍着ましたねー。
某蓮さんがとんでもない勢いであげてるようです。

とてもではないですが追いつけ無そうなのでまったりマイペースに行くこととします(ぇ

e0051032_20342767.jpg

これは誰のキノコですか?(’’*

ヤァヤァワレコソハキノコ(ry
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-15 20:35 | ROの日常

バトンバトン。

過敏性腸症候群って診断されてお医者さんに生活習慣について説教されて
さらに前回受診時にもらった薬をろくに飲まなかったことを薬剤師さんに説教されて
おめめぱちくりな某!鳥!ですみなさんごきげんよう(長

いい加減バトンでカテゴリ作ったほうがいいんじゃないかって思うほど今回もバトンです。
今回は回す気は無いのでご安心を(何

個人的には結構面白い感じのバトンなので気に入った方はやってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は「あるあるバトン」。
愛様のブログより強奪しました(=人=)イタダキマス

ばとーんばとーん
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-11 20:08 | バトン

LvUP!!

どうも、長いトンネルを抜けたら普通の風景でちょっとがっかりしてしまった某!鳥!です。
皆さん元気でお過ごしでしょうか。

しばらくブログの更新をしてませんでした。
普通に面倒だったんです、ごめんなさい(待

今回は鳥が96になりましたので更新と行きたいとおもいます。

e0051032_11545856.jpg

うーむ、やっぱりきれいには写らんのですね。

以下、結果やらうんぬん。

結果うんぬん。
[PR]
by i-love-bird | 2006-06-10 12:04 | ROの日常


当ブログはMMORPG「ラグナロクオンライン」のeirサーバーのバード大好きさんの雑記+ROごちゃ混ぜブログにございます。当ブログの画像や文章については無断転載禁止ですよー。


by i-love-bird

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑記
ROの日常
キャラクター考察(RO関係)
100の質問(RO関係)
短剣バード、はじめました。
プロフィール
看護実習
バトン
戒め
未分類

ステキブログ様へGO!

以前の記事

2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧