<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RO。

さてさて、白さんが起動に四苦八苦してたので大丈夫かなーとおもいつつ…。

やっぱり起動しない!
ゲーム開始を押しても起動しない!

管理者権限でやったら一発だったわけですが・・・
まぁ、この辺は問題ないのか。

それにしても画面の大きさの設定も管理者権限でやらないと駄目なのね。

めんどくさいったらありゃしないひ。

さて…

久しぶりのROです。

相変わらず地平線Gの場所には人はいないわけですが。

e0051032_9333085.jpg


軍曹は相変わらず元気そうで(・w・*)

鳥は完全に停滞気味、もう転生しなくてもいいような気さえする今日この頃。
むしろこれからがっつりLv上げする余裕なんて皆無ですし…。

そういえば毎年恒例(?)のちょこれいとを配って回っていたら同じ養子まーちゃんに遭遇。

何かの縁なので記念撮影ぱちり!

e0051032_9365048.jpg


やっぱりエタ一次職っていいなぁ(´ー`*)
可能な限り頑張ってみよう。

で、ROでの今後の方針
鳥:停滞?
鳥2:くりてぃかーる短剣ばぁぁぁどぅ、停滞(ぁ
ケミ:商売専用、やはり停滞
支援モンク志望:停滞(つか、支援モンクすると阿修羅になりそうな)

養子まーちゃん:レベル上げたい、停滞
賞味期限:バレンタイン専用
ガンスリ:存在忘れてた(酷

RO自体:1day使用による神出鬼没接続
とりあえずやりたいこと:カカオ集め(ぇ

もうROはネタで生きるよ!
来年のバレンタインはやってやる、やってやるぞ!
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-31 09:44 | ROの日常

ぷろばいだ。

前のPCの挙動が怪しくなってきたので新PCを購入。

そのときにプロバイダを変更すると3万円安くなるらしいのでプロバイダを変更しました。

で、局内工事の関係で26日からネットにつなげない状況でしたがようやく復旧。

店員「某鳥さんの家はネットにつながるかつながらないかのぎりぎりの場所ですのでもしかしたら前のプロバイダさんよりも速度が遅くなるかもしれません」

とか言われてましたが変えてみたら…

通常前回の3倍の速度になりました。

これは嬉しい誤算。

具体的に言うと…
前のプロバイダだとROクライアント落とすのに丸一日かかったのに今回のプロバイダだと5時間ぐらいで落とせる…!

(いや、もっと早い人から見ればそれでも遅いのかもしれないが)

動画が途切れ途切れにならないで見れる…!

(いや、それが普通なのかも知れないが)

これはイイ!

ただ、デメリットもあるみたいで…
家の電話の番号通知がプロバイダで指定した番号に固定されてしまったらしく。
携帯電話にかけられるとどこぞの怪しい電話番号に見えるらしい。
(電話番号自体は変わってないので問題はなかったりする)

まぁ……いいか。

さて、ROを落とそうかな~♪
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-29 13:24 | 雑記

あいつバトン

………よもや此方に回されてくるとは思いもよらなんだ(汗

More
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-24 22:51 | バトン

性別バトン

はて、鳥さんって私のことだろうか?
どちらにせよ頂きますか(待

えーっと…礼儀正しいかなぁ、結構失礼してる気もするんだけれど。

性格バトン

▼自分で思う性格
→自己中心的で割りと冷め冷め。静かと口下手は紙一重だと思います。

▼人に言われる性格
→以下、友人たちとの会話。
ポリン(仮名)「ロッカー(仮名)って何型?」
ロッカー(仮名)「O型。」
某鳥「えー、A型だと思ってた。」
ロッカー(仮名)「普通にOだよ。ポリン(仮名)は…A?」
ポリン(仮名)「残念、ABだよ。」
ロッカー(仮名)「へー、そういやそんな感じするわ。」
某鳥「じゃあ、俺は何型だと思う?」
ポリン&ロッカー「「Bだろ」」
某鳥「(´д`;)」

▼男女関係なく友達の理想
→久しぶりに会うと話が弾むタイプ

▼好きな異性の理想
→………対等な立場で物申す人?(どんなだ

▼最近言われて嬉しかったこと
→…某鳥さんと友達になれてよかったよ、じゃないと俺学校中退してましたよ(同級生より
…複雑といえば複雑。

▼バトンの送り主の顔は見たことある?
→二年半ほど前にお会いしましたよ!

▼送り主の印象は?
→初見はおとなしそうと思いつつ、飲み屋でタックル喰らってからはRO内のイメージと合致。
  …飲み屋でかまされたタックル、いつかカウンターしてくれましょうか(何

▼次に回す人
回せる人いないので送り主にカウンター気味ですが気にしない。

・クール→白さん
・残酷→
・可愛い→アーリヴさん
・癒し→ピースさん(主に”ぽ”が)
・かっこいい→rakiaさん(音楽関係が特に)
・面白い→アメ㌧
・楽しい→
・美しい→
・礼儀正しい→
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-24 22:40 | バトン

じゅ~し~

絵を描くとき一番難しいと思うのはデッサンだ。
なにせ、ゼロから全部作らないといけないのだから。

どんな顔でどんな比率でどんな目、口、鼻、表情。
光源はどちらから、風吹いているか、影はどのようにつけるか。
どんなポーズでどんな服装をしているのか。
アクセサリがあったらどのように描けば表現できるのか。
ポーズ、手の長さ、体の比率は問題ないか。
雰囲気は出ているか。

以上のことをチェックすると考えつつ…

まずは下書き…
はじめは大雑把に全体から。
何頭身で描くかを決める。
次に軽く全体の輪郭を描く。
なんとなくポーズを決める。
次に形をはっきりと描いて行く。
なんとなくイメージが固まる。
最後にしっかりとした線を書く。

詳細をしっかりと描きこみいらない線を整理する。

次に配色。
まずはそれぞれのパーツの色を決定する。
次に影を描きこむ。
ありえない影はあまり気にしない。…やばめの影はちゃんと整理すべき。
そしてハイライト。

自分にとっての鬼門は髪の塗りか。
どうすれば光沢が出せるのか。

だいたい、自分はデッサンのだいたいの形を描くところで飽きる。
そして、やめる。

絵を描くならやっぱり完成させないと次の目標は見えてこないと思う。
自分の課題はまず、完成させること、か。

描きたい絵はいっぱいあるけど、表現できない自分がもどかしい。
きっと自分が描ける絵っていうのは描きたい絵の7割も表現できてないんだろうなと思う。
上手くなりたいならやっぱり数をこなさないといけないのかなー…



と、ぼけーっと考え事しながらバイトしてたら高温で熱した鍋を思いっきり掴んで火傷してしもた。

私の手、ラーメンのチャーシューよりもジューシーかもしれない(嫌過ぎる

教訓:仕事には集中しましょう(ちなみにそれほど深い熱傷ではないようです(´w`;
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-21 23:43 | 雑記

なんだtt

なにぃ!!
VistaでROが動かないだと?!

と、白さんのブログ読んで憤慨中の某鳥です。こんばんは。

さーてー…
白さんが転勤するらしいので私も近況報告をば。

就職決定しました。
配属先は精神科デス。
急性期(一番症状が不安定な場所=危険)の閉鎖病棟(鍵かかってる病棟)です。
…あの、希望…内科って出したんですががが。
しかも配属病院が希望とぜんぜん違うんですががが。

車で一時間通勤、か…。

…。

うん、とりあえず職にはあぶれなそうなのでいいか…。

…。

最終的には精神科行きたかったので…いい、か…。

…。

とりあえず…こんなところカナ。

新人は精神病一歩手前になりそうになるらしいのでならないように頑張るわ…!(ぁ
[PR]
by i-love-bird | 2008-03-21 00:15 | 雑記

元気かなー。

パソ大破のためこっそりパソコン買い替え。

そのときにROのクライアントも消滅しちゃったので思い出のSSも消失だぜ。

そんな悲劇から2ヶ月少々…。

丸一日かけてクライアントを落としてパッチを半日かけて当てないといけないとか…

面倒なのでROに入れない状況です(貴様

とりあえず皆さんお元気そうで何よりで。

ピースさん…元気だよね?
なんだかミクシィでも見ないんだよなぁ…

久しぶりに「ぽ」が聞きたいぽ。

e0051032_016328.jpg

[PR]
by i-love-bird | 2008-03-15 00:16 | 雑記


当ブログはMMORPG「ラグナロクオンライン」のeirサーバーのバード大好きさんの雑記+ROごちゃ混ぜブログにございます。当ブログの画像や文章については無断転載禁止ですよー。


by i-love-bird

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑記
ROの日常
キャラクター考察(RO関係)
100の質問(RO関係)
短剣バード、はじめました。
プロフィール
看護実習
バトン
戒め
未分類

ステキブログ様へGO!

以前の記事

2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧