人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名前】ヴァレンタインアカウント【募集】

どうも、某鳥です。

今年もヴァレンタインイヴェントが近づいてまいりましたー。
例年は「賞味期限切れてるよこ」がガムバっておりますが…

今年はもうひとつアカウントを作りたいと思います。

もちろん、ネタ名前専用アカウントですよっ。

で、今回は皆さんにネタの名前を募集したいと思いますー。




やりかたは簡単っ

○○○ の手作りチョコレート

例)賞味期限切れてるよこ の手作りチョコレート

上記に合うような名前を指定してコメントに入れてください。
ちょっと文字数上限が分からなかったので、とりあえず候補だけは挙げてください。

文字数が駄目なときはそのまま消滅します(´・ω・`)ショボーン

キャラクター名のほかにも外見の指定もあれば受け付けます。
希望があったら「ノビデフォの髪型の何色っ」とか分かりやすいように指定してくださいませ。

締め切りは2月17日(土)午前零時までとしたいとおもいます。

なお、アカウントは女性です。

で、選考については独断と偏見に基づいてこちらで行わせていただきます。
ご了承ください。

最後に注意点。
あんまり アレ な名前にすると削除対象になるそうですので以下を参考に。

1. 人種を差別するような名称
→外国人の方はガイジンっていわれると嫌がるらしいですね。差別用語なのでしょうか?

2. 民族を差別するような名称
→日本人最強、とか?

3. 性的な名称
→言わずもがな。これはかなりきわどい名前も結構あるように思いますが…

4. 営業や宣伝活動を行っていると判断できるような名称
→今日は特売日?

5. 宗教活動を行っていると判断できるような名称
→そういえば、白装束の皆さんはどこにいったんでしょうね、スカラーがどうのこうのとか。

6. 開発元であるGravity社、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社またはその関係会社等やそれらの社員の名称
→社長の名前を使ったらやっぱりBANされるんでしょうか。

7. 開発元であるGravity社、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社またはその関係会社等やそれらの社員を中傷する(悪く言う)ような名称
→不正した元社員とかも該当しそうですね。

8. 特定の人物を差別したり、中傷する(悪く言う)ような名称
→ごもっともで

9. 公序良俗に反する表現(社会の決まりごとや一般的に「良いこと・悪いこと・正しいこと・間違っていること」を考えた場合、悪いことや間違っていることにあてはまる名称)
→世露死苦?…これは違うか。

10. その他、望ましくない表現や人に不快感を与えるような名称、またそれらをイメージさせるような名称
→随分昔に「逆子」ってお人形が居たんですがそれが該当しますね。個人的に。

11. 有名著名人の名称
→何故か大橋巨泉氏が思いついた。これって凄く幅が広いような…

12. 登録商標や著作権等にあてはまる名称
→この場合、凄く有名なネズミとかその辺でしょうか。

13. 上記全てに関する同義語(違う書き方でも意味が同じ言葉)や同音語(違う意味でも読み方が同じ言葉)などの名称
→これだと凄い制限されそうな…ミッキー○ウスも該当するんでしょうか(何

14. ゲームマスターのキャラクターネーム規則(名称の最初に「GM」、その後に数字と英字を組み合わせて構成すること)を使用する名称、またそれに似た名称
例:GM○○○.xxx
※○○○には、3ケタの数字を割り当てており、数列は問いません。
※xxxには、英字を割り当てており、文字数やパターンは問いません

→ノーコメント

上記はROJ公式サイトより転載+私情込み。
大丈夫かとは思いますが一応。

みんなのユーモアを待ってますぜ!
by i-love-bird | 2007-02-10 20:35 | ROの日常


当ブログはMMORPG「ラグナロクオンライン」のeirサーバーのバード大好きさんの雑記+ROごちゃ混ぜブログにございます。当ブログの画像や文章については無断転載禁止ですよー。


by i-love-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑記
ROの日常
キャラクター考察(RO関係)
100の質問(RO関係)
短剣バード、はじめました。
プロフィール
看護実習
バトン
戒め
未分類

ステキブログ様へGO!

以前の記事

2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧